人生オワタカの冒険~キューバ編(メキシコ)~六日目①かつての激ヤバ都市ティファナ到着

朝、メキシコシティに到着した

f:id:jinnseiowataka:20190526233156j:plain

f:id:jinnseiowataka:20190526233328j:plain

航空会社が違うので一度出国したが空港の敷地から出ることなく、敷地内のスタバ的なコーヒーショップでwifi繋いでwifiのありがたみを感じながら時間をつぶし、ティファナへ向かって出発

 

昼過ぎ、予定通りティファナに到着した

空港にsimカードが売ってるかと思ったが、俺が見逃しただけか売り場が見当たらなかった

タクシーで市街へと向かった

タクシーの運転手が地図を見てると目的地のホテルまでの道のりと全然違う方向へ走っている気がする

おい、オヤジ、俺は地図もってんだぞ、マジでこの道あってるんだろうな?と三回くらい確認したが、合ってる俺を信じろの一点張りだった

歌を口ずさんでいた運転手が突然話しかけてきた

「お前、アメリカ好きか?」

なんなのその質問

どっちでもないんですけど

「まあ、どっちかといえばでいえば好きかな」

というと

「俺は大嫌いだね!ファッ〇ンアメリカ!ファッキントラ〇プ」そう言ってアメリカの方に向かって中指を立てていた

アメリカとの国境の近くを通ったとき、窓を開けてfuck americaとかも言っていて、アメリカがそうとう嫌いらしい

というかオヤジお前ラリってるんじゃないだろうな

普通にホテルに到着した

どうやらオヤジなりの裏道を使っていたらしい

「どうだ、早かっただろ」そういってオヤジはニヤリと笑って得意げにしていた

若干ラリって見えたがいい奴らしい

f:id:jinnseiowataka:20190526233610j:plain

f:id:jinnseiowataka:20190526233725j:plain

キューバと比べると店がたくさんある

良くも悪くも普通の都会って感じ

もうちょっと殺伐としているイメージがあったがメキシコシティとそんなに変わらない

泊まったホテルはホテルシーザーズ

うまいレストランが併設されているし、立地も申し分ない

部屋も悪くない

アメリカまで徒歩圏内なとこもありがたい

とりあえずチェックインして体勢を整え、ちょっと休憩してから軍資金の調達に向かった

テクテク歩いていると街の一角に人の行列を見つけた

なんの行列だろうと思って近づき、行列の先頭を見に行くと、行列はATMへと繋がっていた

まじかよ・・・ATMめちゃくちゃ人気じゃねえか

f:id:jinnseiowataka:20190527001453j:plain

何でか知らないけどティファナのATMはめちゃくちゃ混んでるらしい

ATM自体が街に少ないのかね

旅行者に厳しい街ですわ

30分くらい並んでなんとかお金を下ろすことができた

プライバシーポリシー