人生オワタカの冒険~シンガポール編~②チャイナタウンで幻のチキンライスを求めて

とくにやることも決めていなかったのでネットでサクっと調べておいしいと書かれているものを食べに行くことにした

どうやらチャイナタウンにうまいチキンライス屋があるらしい

チキンライスって言われても食ったことないから正直ピンとこない

とりえあえず行ってみる

f:id:jinnseiowataka:20180910230938j:plain

チャイナタウン到着

駅の名前もそのままチャイナタウンステーションだ

これぞチャイナタウン!って感じの見た目の街である

狙いすました感じのチャイナタウンで過ぎて逆になんだかなという気分になってくる

人が多くて煩わしい

通りを通り抜けるとそこまでチャイナチャイナしていくてなぜだかホッとする

マックスウェルフードセンターなるところに件のチキンライス屋があるらしい

f:id:jinnseiowataka:20180910231512p:plain

スマホ片手に歩いていると駅から10分くらいで到着した

フードセンター内にはいくつか店がありどれがうわさの店かよくわからない

再度ネットを見ると店の名前はティエンティンハイナニーズというらしい

本当にここにあるんだろうかと思いながらフードセンター内を徘徊

するとそれっぽい店を発見した

f:id:jinnseiowataka:20180910231726j:plain

なんかそれっぽい名前だからここの気がするが、ネットにはシンガポール1、2を争うとまで書かれていた

昼時は行列を覚悟とも書かれていた

その割には客も少ないしなんだか場末感が半端ない

店もよぼよぼのババアが一人で切り盛りしている

ほ、本当にここか?

疑問に思いつつとりあえず4.5ドルでチキンライスを頼んでみた

f:id:jinnseiowataka:20180910232157j:plain

出てきたのがこれ

おい、ババア

これカオマンガイじゃねえか

マジかよこれがチキンライスかよ

食ったことないとか思ってたけど散々くってるやつじゃねえか

ちくしょーまじかよーと思いながら見た目もパッとしないチキンライスを食ってみた

味もまんまカオマンガイじゃねーか

なんならタイのカオマンガイのほうがうまいんじゃねーのこれ

これがシンガポール1、2を争う名物料理かよーなんだよーと思いながらも完食した

クソかよと思いながら来た道を引き返すとさっきの店より少しはやっているチキンライスの店が目に入った

f:id:jinnseiowataka:20180910232847j:plain

おい待てよ

ティエンティエンハイナニーズって書いてあるじゃねえか

こっちがネットに書いてある店かよ

じゃあさっきの店は何なんだと思って写真をよく見てみると

ティエンティエンハイナニーズじゃなくてフェンフェンハイナニーズじゃねえか

めちゃくちゃ紛らわしい

お腹にもまだ余裕があるしここまで来てティエンティエンハイナニーズを食わずにいられるかと思いチキンライス屋のハシゴ

フェンフェンはババアが切り盛りしているから若干のんびりしていたが有名なティエンティエンは店員がせかせかしている

Mサイズを注文すると「Mサイズはねえ!」と言われてしまった

まじかよネットには3ドルであるって書いてあったのに・・・

なんで量が少ない方なのにねえんだよ

しぶしぶ5ドルのLサイズを注文した

なんだか店員の態度が少し横柄である

あれ?もしかしてちょっと有名になったからって調子こいてない?大丈夫?

f:id:jinnseiowataka:20180910233658j:plain

出てきたのがこれ

スープなし!

これもう完全に天狗になってるでしょ

ここまで調子こいてるんだしさぞおいしいんでしょうなあと思いながら食してみた

???

はい、ただのカオマンガイでした本当にありがとうございました

特出したところはなにもなかった

フェンフェンのババアが作ったチキンライスと味は何ら変わらないように思える

f:id:jinnseiowataka:20180910232157j:plainf:id:jinnseiowataka:20180910233658j:plain

なんならフェンフェンのババアの店のチキンライスは4.5ドルだからね
0.5ドル安いのに青梗菜とゆで卵とスープついてるからね

確かに見栄えはティエンティエンのほうが良いかもしれないけど味は変わらないからね

それならフェンフェンハイナニーズのババアが作ったチキンライスの方が俺は良いわ

ティエンティエンハイナニーズはクソ結論付けてマックスウェルフードセンターを後にした

プライバシーポリシー