人生オワタカの冒険~ミャンマー編~①ミャンマーの首都ヤンゴンに到着

今回、タイを経由してミャンマー

タイのドンムアン空港の近くの安ホテルで一泊し、朝の便でミャンマーへ向かう

疲れていたせいで寝てしまってよくわからなかったが2時間くらいでミャンマーヤンゴンに到着した

ヤンゴンの空港はそんなに大きくない

混雑していないのがありがたい

f:id:jinnseiowataka:20180602144304j:plain

流れに乗って歩いていくとイミグレに到着

タイの空港と違ってそこまで混んでいない

f:id:jinnseiowataka:20180602144435j:plain

ビザとパスポートを渡し両指の指紋を登録してすんなりイミグレを通過

中にはなにやら聞かれている人もわずかにいたがほとんどの人は質問されず

俺も例にもれず質問なしで無事通過

空港で両替を試しにしてみると1万円でうろおぼえだが110,000チャット弱くらいになった

空港の建物の外に出るとすごい勢いでタクシー?タクシー?とタクシー運転手が営業をかけてきてうざいと思っていたら忘れものに気が付いた

空港が小さいせいでついうっかりフラッと空港の外に出てしまったがsimカードを買い忘れたことに空港の外で気が付き再度入口から簡易な荷物検査を受けて空港の中へ

simを買い、再度空港の外に出ると先ほど声をかけてきた奴と同じ奴がタクシー?タクシー?といってきてめちゃくちゃうざい

f:id:jinnseiowataka:20180707211052j:plain

一応値段を聞いたがチャイナタウンまで10000チャット(800円くらい)と言っていた

どうせ営業をかけてくるタクシーは高いので空港から出て道路で手を挙げてタクシーを探す

結構タクシーは走っている

一台が停まりチャイナタウンまでいくら?と聞くと8000チャットと言っていた

もうちょい下があるか?と思ってこのタクシーを見送りまた手を挙げてタクシーを待つ

次のタクシーがきたので値段を聞くと8000チャットと言ってきた

7000チャットなら乗るけどと言うとちょっと悩んで7000チャットでいいよというのでチャイナタウンまで7000チャットでいってもらうことにした

チャイナタウンまでは結構遠かったがそれでも500円くらいでいけるということは物価が安いに違いないとうれしくなる

20分から30分くらいでチャイナタウンに到着

今回泊まるホテルはグランドユナイテッドチャイナタウンというホテル

結構有名らしくタクシーの運転手も知っていた

とにもかくにもホテルにチェックインして一息つくことができた

プライバシーポリシー