人生オワタカの冒険~インド編~八日目①おいでませタージマハル

アグラのホテルで朝目を覚ます

この日がインド最終日

f:id:jinnseiowataka:20180311185315j:plain

朝からやることもないのでタージマハルへ向かう

天気は良くない

タージマハルの東側にちょっといったところにホテルを取っているので

のんびり歩いてタージマハルに向かう

f:id:jinnseiowataka:20180311193132j:plain

道路にはタイルが敷いてありきれいな感じ

東側に門みたいなのがあったので入ろうとしたら門番みたいのに止められた

チケットはあるか?ときかれチケットはないと答えると南側の正面へ回れと言われ支持に従い南へ

南側に両替所があったので両替もすまし南側の正面入り口に到着

きょろきょろしていると私服のおっさんに話しかけられた

チケットはあるか?ないなら向こうで買わないといけないぞ

とか言っている

何でそんなことを私服のおっさんが言ってくるんだと訝しみうるせーな俺は中に入りたいんだよと言って先へ進もうとすると門番に止められ先ほどの私服のおっさんが言っていた場所を指さしあそこでチケット売っているからチケットを買えと言われた

どうやら先ほどの私服のおっさんは詐欺師ではなく別の何からしかった

チケット売り場を人に教えたくて教えたくて仕方がない癖の持ち主だったのかもしれない

チケット売り場でチケットを購入し中へ入った

雨が降ってきた

f:id:jinnseiowataka:20180311193944j:plain

f:id:jinnseiowataka:20180311194035j:plain

門を抜けるとタージマハルが見えてきた

思ってたよりでかいし思ってたより白いしキレイな建物だった

なかなかたいしたものだ

f:id:jinnseiowataka:20180311194157j:plain

びしょ濡れになりながらタージマハルを見て回る

スマホが雨に濡れすぎてぶっ壊れないか心配

タージマハルの中に入るのに行列ができていたがびしょ濡れになりながら列に並び内部も見学

9時30分に入場しなんだかんだ12時前ころまでいた

一通り見学した後は早々に撤収し歩いてホテルへと戻りチェックアウトを完了

この日は夕方にアグラからニューデリー行きの列車をおさえているのでそれまで時間つぶし

街中にはスタバじゃないがスタバ的なチェーン店の喫茶店もあったのでそこで一服

f:id:jinnseiowataka:20180311195148j:plain

小腹が空いたのでネットでそこそこ評判っぽい店に行ってみた

見た感じは結構よさげ

味は普通で言うほどたいしたことはなかった

f:id:jinnseiowataka:20180311195031j:plain

f:id:jinnseiowataka:20180311195315j:plain

良い時間になったので駅へ向かい列車を待つ

アグラの待合室はジャイプールとはうって変わりめちゃくちゃ混んでいる

たまらんなと思いながら座っていると席の前のお兄さんがかばんからお弁当みたいなものを取り出した

どうやらここでお弁当タイムのようだ

インド人のお弁当ってどんなのかなと思ってわくわくしながら見ていたら出てきたのはナンとカレー

お弁当もカレーなんだと思いながらインド人がカレーを食うのをのんびり眺めて時間をつぶした

f:id:jinnseiowataka:20180311195511j:plain

f:id:jinnseiowataka:20180311195634j:plain

列車は定刻通り到着しニューデリへと走り出した

プライバシーポリシー