人生オワタカの冒険~インド編~六日目②突撃メヘランガル要塞

ジョードプルの宿へのチェックインを終わらせ少し休憩してから市内散策

でかい要塞が見えるから道を調べずとも要塞の方へ歩けば着くでしょということで要塞へ向かって歩き始めた

f:id:jinnseiowataka:20180220001314j:plain

要塞に向かって最短距離でいけそうな道を選択したら完全に地元民しかいない路地に迷い込んだ

屋台とか一つもない

商売っ気がないせいかのんびりした雰囲気

インドの住民の日常生活がその辺に溢れていた

この辺りだけかもしれないがそれほど貧しい感じはしない

地元の小学生くらいの子供がめちゃ「hello」とか言って挨拶してくる

めちゃくちゃ和む

俺が同じくらいの歳のころ知らない人にハローなんて言って絶対声をかけれなかったと思うのでたいしたもんだと思いながら道を歩いていく

道行く人がみんな俺を見てくる

お前こんなとこでなにやってんの?的な感じだ

f:id:jinnseiowataka:20180222230202j:plain

めちゃ遠い

住宅街だから入り組んでいるし街中を歩いたほうが早く着いたことだろう

体調よくないし暑いからめちゃくちゃしんどい

喉も乾いたが店がまじでない

汗だくになりながら延々歩いていると少しずつ要塞が近づいてきた

f:id:jinnseiowataka:20180222225453j:plain

要塞まであとちょっとだと思いながらその辺の道端で何回も休憩をはさむ

道路を車が悠々と走っていく

素直に車でこればよかった

なぜ俺は歩いてしまったんだ

何度そう思ったかわからない

それにしてもジョードプルはブルーシティって聞いていたのに全然ブルーじゃねえじゃねえか

詐欺どころの話じゃねえぞ

ブラウンシティだろこれ

f:id:jinnseiowataka:20180222230827j:plain

休憩しながら写真をパシャパシャとっていると声をかけられた

女性二人とその子供?たちが後ろにいた

何言ってるのかさっぱりわかんなかったけど

たぶん

こんにちは、ごきげんよう

良いカメラですね

写真を撮られてるんですよね?

記念に私たちの写真もとってもらえませんか?

そんなことを言っている雰囲気だった

しゃ、写真撮ってもいいけどあなたたちに写真のデータ送れないし

いったい何の意味が・・・と思いながらシャッターを切った俺

被写体の方々が嬉しそうにしていたのでまあいっかって感じ

f:id:jinnseiowataka:20180222231159j:plain

女性と子供たちと別れしばらく歩き要塞に到着した

時計塔のあたりから要塞まではかなり遠いから俺ほどの暇人じゃなければその辺にリキシャが走っていたからリキシャで行くことをおすすめするね

f:id:jinnseiowataka:20180222231722j:plain

要塞は遠目に見た通り近くで見てもやはりでかかった

プライバシーポリシー