人生オワタカの冒険~ベトナム編(ホーチミン)~一日目その2穏やかなるホテルまでの道すがら

空港から目的地であるベンタン市場へは20分から30分くらいで到着したが道中道はすげえ混んでるしその上バイクの数が半端ない

街中原付だらけである

目的地のベンタンマーケットに到着したはいいが荷物をフルでもったままゴミゴミした市場に入るのはないなということでとりあえずホテルへと向かった

途中スタバがあったので涼みがてら一服

日本じゃ全然落ち着かないけど海外にいるとスタバはなぜか落ち着く

スターバックスのコーヒーの値段は日本とそうかわらない

にもかかわらず半分くらいは俺を含め外国人だが半分くらいは地元民っぽい人がいて結構賑わっていた

俺が思っているより生活水準は高いのかもしれない

スタバで昼前くらいまで時間をつぶし今回の宿泊先であるアジアンルビーホテルへと向かった

このホテルを選んだのは話によると連れ込みができるらしい

何を連れ込むのかはよくわからないがね

犬か何かかな?自分ちょっとよくわかんないっす

チェックインの手続き中にウェルカムドリンクが出てきてちょっと嬉しい

ボーイが荷物を運んでくれる感じになったが意思疎通もできないし来たばかりでチップの相場もわからないからノーセンキューと断り一人でエレベーターへ

ちぇ、なんだよあの日本人ケチだなと思われたかもしれないが気にしていられない

大事なのは俺の心の平穏なのだ

ホテルはそこそこ部屋は広いしバスタブもついている

うん、悪くない

ただ、キーカードではなく鍵なので出るとき部屋の電源が落ちてしまい充電器等諸々を外出中に充電しておきたいのに充電できないのはよくない

ホテルでだらっとしててもベトナムまで来た意味もないので荷物を置いて街中散策

とりあえず腹が減ったのでベトナム名物フォーを食べに行ってみることにした

プライバシーポリシー