人生オワタカの冒険~ラオス編~三日目その1ここにきてようやく昼間の観光とか

三日目朝お姉ちゃんを帰してからラオンダオ1にある食堂で朝食を食べる

例の如くバイキング形式なのだが飯の種類が少ない

田舎なのでこれもやむなしと受け入れ目玉焼きとかチャーハンみたいなやつを食べる

正直あんまりおいしくない

なんつーかな前日の晩飯の残り物的な味がする

昼間はとりわけすることがないので午前中はホテルに引きこもっているに限る

午前中いっぱいを寝たりだらだらしたりしながら無為に時間を過ごし午後から

街を散策することにした

ヴィエンチャンにあるデパート2つの内の1つに行ってみた

日本でいうところのその辺にあるイオンよりもしょぼい

f:id:jinnseiowataka:20160528220404j:plain

なんにもねえなと思いながらふらふらしていると何かのイベントがあるのかマスコットキャラクターなのかわからんが着ぐるみが歩いている

f:id:jinnseiowataka:20160528220642j:plain

これ大丈夫じゃないやつじゃない?

ひやひやしながらその場を後にしデパートの中にゲーセンがあったので入ってみた

格闘ゲームなんかも置いてありKOF98の筐体が現役で主力的な位置に置いてあったのには驚いたね

飯を食おうと思ってデパートの中を探したけどチェーン店のピザ屋が1件あった以外は飯屋すらなかったからね

f:id:jinnseiowataka:20160528221255j:plain

仕方がないのでピザ屋でスパゲティを食うという暴挙に及んだ

挙句腹を壊すというひどい目にあったがそれはここから4時間後の話である

デパートはしょぼいと思った以外に特になにもなかった

時間はまだまだ余っているのでちょっくら観光でもしちゃおっかなと思い

スマホでそれっぽいところを検索

北の方になにやらヴィエンチャンの名所的な寺院があるとのことなので地図を頼りにそこへ向かった名前は知らない

f:id:jinnseiowataka:20160528221800j:plain

金の塔・・・ですな・・・

で?って感じだが来てしまったのもはしかたがないとりあえず塔の周りをぐるぐる回る

そしてもう少し近くで見ようとお思い塀の中に入ろうかと思ったが入場料がかかるようだ

値段は忘れてしまったが知れていると思うが近くで見たからと言ってどうということもあるまいと思って一瞬で入るのをあきらめた

これにて観光終わり!

というわけで元来た道を帰ろうと思いバイクを走らせると道沿いに平壌飯店なるものを発見した

f:id:jinnseiowataka:20160528222320j:plain

さっきパスタ食ってお腹いっぱいだったが好奇心が勝り店へと入っていった

f:id:jinnseiowataka:20160528222539j:plain

なんだか場末感が漂うのとテレビに将軍の映像が流れている以外は普通の飯屋だった

まあその時点で普通ではないだが

店員は一人スタイル抜群!しかしブスという非常に惜しいお姉ちゃんである

例の如く小心者の俺はビビッてお姉ちゃんの写真は取れなかった残念である

卵の何かと大根のキムチとスプライトを注文

大根のキムチはないからきゅうりのキムチにしてほしい

後スプライトもないからペプシコーラにしてほしい

店員のお姉ちゃんは俺にそう言った

ないものばっかりじゃねえか

ここでも物資が不足しているらしい

本国と関係ねーだろ!

まあないものはしかたがない

じゃあ君のいうとおりでいいよ

といって注文を終えた

卵の何かは俺はスープだと思って注文した

お腹に優しいものを食べたかったのだ

スープならお腹にそんなにたまらないしいいかなと思ったのだ

ところが出てきたものは俺が思っていたものとは違っていた

f:id:jinnseiowataka:20160528223212j:plain

鉄の茶碗いっぱいの卵焼きに人参とかが入った奴だった

全然スープじゃないじゃないですか!これただの卵のお化けじゃねえか!

お腹に溜まる感じが半端ない

こんなもの朝食ったらその日一日なにも食わなくても大丈夫なくらいの一品

4口くらい食ってギブアップ

きゅうりのキムチもあまりのおいしくなさにこちらも4口くらいでギブアップ

どちらもすげえパサパサしてんだよな!ペプシコーラが進むことこの上なし

ほとんど残してお会計

来て損した

ホテルに帰りしばらくするとお腹の調子がすこぶる悪い下痢止めを飲んで夜まで休憩することにした

プライバシーポリシー