人生オワタカの冒険~ラオス編~一日目その2ラオンダオ1ホテルへ

ラオスに入国しとりあえずは空港でプリペイドシムカードを購入

4Gはかなり値が張ったのでどうせラインとマップくらいにしか使わないしと思い

3G回線を5日間分購入した

値段は忘れたが4Gに比べたらかなり安かった

ちなみに3Gでもラインとマップくらいならとりわけ問題なく運用できた

シムカードも買ったのでとりあえずはホテルへと向かう

ホテルへはタクシーしかないなと思いタクシーを探す

空港の外でタクシーを探しているとおっさんにタクシーか?と聞かれそうだと答えると

空港の中で受付があるからそこで受付をしろと言われた

言われた通り空港の中へ入りタクシーの受付カウンターでラオンダオ1までいくらだ?と聞くと600バーツと言われた

あれ?400バーツくらいでいけるって聞いていたのになと不思議に思い

ぼったくりか?と不信感が急上昇し、じゃあいいですと言ってその場を後にした

とりあえず空港敷地内をフラフラと歩く

するとタクシーでもなんでもない大型の車のおっさんがタクシーか?と声をかけてきた

どこまで行くんだ?ラオンダオ1だというとおk400バーツだという

適正くらいだなと思いじゃあお願いと言って車に乗り込みラオンダオ1を目指す

あきらかにタクシーではなかったがなんだったんだろうね

感じとしてはタイで見かけたことのあるツーリングポリス?みたいな感じ

そもそもツーリングポリスが何かよくわかっていない俺にはこれ以上の説明は難しい

とりあえず東の方へと車は走っていく

ラオスは田舎と聞いていたので日本の死ぬほど田舎くらいのイメージでいたが、俺が思っていたより田舎ではなかった

感じとしてはタイの南部のハジャイを一回り田舎にしたくらい雰囲気

道は渋滞している全然進まない15分くらいで空港からホテルに行けるんじゃない?と思っていたがなんだかんだ40分くらいかけてようやくホテルに到着した

プライバシーポリシー