人生オワタカの冒険~ラオス編~旅の準備

今回のgw、最初の三連休は日本で腐り

その後ラオスのヴィエンチャンに3泊タイのバンコクに2泊の計5泊6日

ラオスで悲惨な目にあっても最悪タイで挽回できればいいという保険をかけた形の旅行

事前に予約したラオスのホテルはラオンダオ1というホテル置屋が併設されているホテルだ

値段は確か日本円で一泊4000円前後

今回の旅行とりわけ持って行ったものとしては

蚊が多いのと砂埃が多いとの事前情報があったので虫コナーズみたいな蚊を寄せ付けなくするやつとマスク、メガネを持参していった

結果的には蚊を寄せ付けないやつとマスクは俺には必要なかった

ただ少し蚊はいたような感じでもあったので一応蚊をなんとかするやつはあるに越したことはないんじゃないかなと思った

ラオスに行くに際して現地でバイクがないとなかなか身動きが取れない感じなので国際免許を取得していくと検問にかかった際にももしかしたら罰金を免れうるかもしれない

ただ現地で聞いた話だと免許を持っていてもバイクの保険が切れているとかなんだかんだと難癖つけられてどのみち罰金を取られるという話も聞いたのでそのあたりはどうなのかなと思う

もしバイクを使うのであればキャリーバックだとどうにも動きが悪いので硬くない柔らかいバックかリュック的なもので行くのが吉だと思った

ちなみに俺はスポーツバックで行ったがそこそこ動きがいいように思えた

ラオス母国語はラオス語、英語はほとんど通じないホテルでは通じた

ラオスではタイのテレビが放送しており、言語的にも共通点があるためかタイ語が普通に通じる

わずかばかりのタイ語を覚えていくとより楽しめると思う

まあ気合いでなんとかならないこともないのかなとも思う

ソースは俺

 

プライバシーポリシー