人生オワタカの冒険~プロローグ~

もういいですわ、仕事辞めます

そう言い放ち、2週間の自宅待機の後俺は職を失った

それまで仕事をサボったりすることなく真面目に毎日働いてきただけに突然ふっと暇になりどうしていいかわからなかったほどだ

常々働きたくねえと思っていたがいざ働かなくていい状況になって仕事のやりがいなどに気が・・・付きはしなかったが暇なのは間違いなかった

一か月ほど暇だから暇つぶしに暇な時間に何をしようかということを考えた

その時ふとこれまで歩いてきた人生なる道を振り返ってみたりもしたが俺には何もないんだなということに改めて気付かされた

我ながら死ぬほど退屈でつまらないこれまでの人生を回想し絶望する

無難に無難にと生きてきた結果が今の俺である我ながらくだらない

少し・・・一人で遠くへ行ってみようかな・・・

言葉がそう頭をよぎった

疲れ切っていたんだろう

今まで一人で行ったことのある一番遠い場所は東京

こんな行ったことある場所一つ取ってもつまらなさがお漏らし状態である

日本縦断でもするか?とか考えたが

無難の呪いに憑りつかれているとしか思えない

とふと我に返り全力で否決

そしてどうせクソゴミみたいな人生だし失うものはほとんどない、別に最悪死んでもよくね?

という結論に至りツアーは使わず一人で海外旅行をする決意した

とはいえ日本語しかしゃべれない

英語とか中2で勉強するのをあきらめたほどだ

まあ最悪死んでもいいわけだしまあなんとかなるかもしれないな

とはいえどこへ行こう・・・

欧米はないな・・・だってあいつらすげえ差別してきそうなんだもん

中近東もない・・・戦争のイメージが強すぎる

アフリカは・・・さすがにハードルが高すぎる

東アジアは・・・近すぎる

うん、これは東南アジアだな

それしかない

地域はこんな風に決まった

東南アジアとか全然意識向けたことねえよそもそもどんな国があるんだよっていうレベル

フィリピン、タイ、インドネシアベトナムミャンマーラオスカンボジア他諸々か・・・

全て全然どんな国か想像できない

ネットで調べてもしっくりこない

そんななかタイは親日との情報

知らなかったが夜の店も充実しているとのこと

正直興味がないわけじゃない

よしじゃあタイ行こう

すごいざっくりした感じで行く国と地域を決定した

期間はどうしようか

初めての海外だが、一週間とかじゃ短すぎる気がする一か月以上だとビザがいるらしい

だいたいな感じで間を取って、なんとなく16日に決定した

何から何までふわふわした感じで旅行計画を練り、パスポートを作りに行き、パスポートが出来上がって2週間後にタイへ向かって飛び立った

タイで何をしようとかどこへ行こうということは行きの飛行機や現地で考えればいいでしょホテルも然り!と言う感じでほぼほぼノープランでホテルさえ決めずにふらりと国外へとのこのこと出て行った

今思えば正気はとうの昔に失っていたんだと思う

プライバシーポリシー