人生オワタカの冒険~ドイツ編~4日目ドイツその1マインツ

マインツに行くに際して切符はどれを買ったらいいのかよくわからなかったので

とりあえず何も考えずにフランクフルトの1日券6.4ユーロを買った

よくよく考えるとマインツは空港よりも西にあるので空港を含めた切符を買わないといけない気がするなということで空港を含んだ9.8ユーロの一日券を買った

冷静になって考えてみるとそもそもマインツはフランクフルト市内じゃないんじゃないか?と思いマインツまでの切符を7.8ユーロで購入した

なんで買う前にいろいろ考えをめぐらさずに買ってしまったのか不思議でならない

朝の5時とかで頭がどうかしていたようだ

結果的にはマインツまでは7.8ユーロの切符が正解っぽい気がしたので約2000円をドブに捨ててしまったようなものだったもったいない

朝一の電車にも関わらず朝まで遊んでいた輩が多いようで電車は結構混雑気味

とはいえまあ座ろうと思えば座れる程度

マインツまで向かう道すがら初めて切符の点検に遭遇した

ついに来たかと思い少しワクワクしながら待っていた

場所はすでにフランクフルト市内からは出ている

点検の係り員が近づいてくるので、3枚持ってる列車の切符の内最初に買ったフランクフルト市内一日乗り放題を最初に出してからこれではだめだと言われたら、空港を含む奴をだしてそれでもだめならマインツのやつをバシーンと叩きつけてやるつもりでいた

係り員が目の前まできて次は俺かというタイミングでなんかもう終わったみたいな感じでスルーされてしまった

せっかく切符について調べられそうだったのにがっかり感が半端ない

ちなみに男が二人摘発されていた

たぶんそれでノルマ終わったぜみたいな感じでどうでもよくなってしまったのだろうかなんてことしてくれるんだよしっかり買って列車に乗れと説教してやりたい

朝っぱらからというか早朝からマインツの街を探索する

駅前にこそ人がなんかよくわかんないけど何人か座っていたりしたものの駅から少し離れると当然店はやっていない早朝過ぎて人すらいない

f:id:jinnseiowataka:20160216204950j:plain

ガラーンとした街で面白さのかけらもない

俺はなにをやっているのかと途方に暮れる

f:id:jinnseiowataka:20160216205156j:plain

f:id:jinnseiowataka:20160216205331j:plain

1キロくらい歩いて人は3人くらいしかみかけなかった

しかもこの日は日曜日、たぶんいつにもまして全力で休日の雰囲気だったんだろう

なんか少しだけ有名な教会があったが、平日は9時から日曜日は11時からと書いてあった

9時なら待てないことはなかったが11時はさすがに4時間もなにするのということであきらめた

ミサなるものを少し見てみたい気もしたが残念であった

もうやることねーよということで何をするでもなくマインツを後にし、朝八時今度はさらに西にあるウィスバーデンへと向かうことにした

プライバシーポリシー