人生オワタカの冒険~ドイツ編~2日目チェコその2プラハ城

プラハ本駅から地下鉄に乗りプラハ城の近くの駅までなんやかんやで行く

何事もなさすぎてメモすら残っていない3,4駅くらい

電車は発券機で切符を買った90分乗り放題で160円くらいだった

改札の代わりに刻印をしてくれる機械に切符を通すタイプ

この国もキセル乗車をしようと思えばし放題である

駅から出ると雨が降っていたがっかりである

タイで買った1回しか使っていない折り畳み傘が少しだけ役に立った

城っぽい感じのする方へと歩いていく

対向者は多いのに俺と同じ方向へ歩いていく人は少ない

これホントに城に向っているのかなと心配になりつつも歩き続けた

その途中屋台でポテトを串に刺してクルクルと巻いた食い物が売っていた

なんか興味を引かれたのでそれを買いつつ食いながら坂道を登っていく

やたらとウエディングドレスを着た女と男の組み合わせを見かける

何かのイベントなんだろうか

それにしても荷物のコロコロが重い

地面がフラットではなく、岩みたいなのが敷き詰められているような地面でしかも坂道なのでコロコロを転がしていけないもうコロコロでもなんでもないただのくそ思い荷物である

周りを見回してもこんなキャリーバッグを持っているのは俺くらいである

f:id:jinnseiowataka:20160202222536j:plain

プラハ本駅まで3,4駅なんだから遠くもないしロッカーとかあるだろうになぜ預けてこなかったのか不思議である

それにしてもすれ違う人ばかりである

城に近づき、城の出口みたいなところから人がたくさんでてきている

正直薄々わかっていたけど正規ルートとでもいうのか基本的に他の人が回るルートと逆方向に進んでいたようだ

その後へこたれずに進み続けようやく坂道が終わり、城の広場に出た

すげえたくさんの人が集まっていた

学生みたいなやつらが多い

プラハ城に来てプラハ城に入らないとかありえないよね

全く何しに来たんだよって話だよねまあそんな馬鹿なやつおらんだろうけどね

ええ、ええ私ですはい

もう疲れ果ててしまい城に入るのはやめた

だって城に入ったら出口がさっき通った場所だろうから今歩いてきた坂道をまたしばらく歩かないといけないんだもの耐えられないよ

f:id:jinnseiowataka:20160202222638j:plain

城の広場からの景色は結構良かった

遠くにカレル橋なんかも見える

f:id:jinnseiowataka:20160202222735j:plain

次の目的地はカレル橋である

またもどんどん人が歩いてくる方向に向かってずんずんと坂を今度は降りていく

歩いていたら傘が崩壊した

ちょっと手で柄の部分をくるっと回したら傘を構成する柱というか梁というのかあの金属の細い部分が折れた

あれ折れちゃったと思って一度畳んでまた広げてみたら何故か連鎖反応のように次々と金属のやつが折れていつのまにか傘と思っていたものがゴミへとその姿を変えていた

2回しか使っていないのにこの様である

観光は続く

プライバシーポリシー