人生オワタカの冒険~ドイツ編~1日目フランクフルトその3市内探索いざfkk

なんとかドイツに入国できたのはいいが何から何までわからない

空港に電車が付属しているかと思っていたが電車が見つからない

うろうろしているとターミナル2→ターミナル1行きと書かれたバスを発見した

そのバスに電車の絵が描かれていたのでよくわからなかったがとりあえずバスに乗り込んでみた

バスは空港の敷地内から一般道へと出て行った

これはいったいどこに行ってしまうんだろうかと不安になりながらバスに乗っていたが10分くらい走るとまた空港の敷地内へと入っていきよくわからないがターミナル1へと到着した

このバス無料だった

電車はターミナル1から出ているようで一安心する

それにしても9月のドイツ日本と比べかなり寒い

昼間は長袖でちょうどよく、夜はもう1枚何かを羽織りたいレベル

たいだい日本の10月中旬並みくらいかなと思った

ドイツは日が長く夜8時でもそこそこ明るかった

そんなどうでもいい情報はさておき、空港からフランクフルト中央駅へと行かなければならない

とりあえず切符を買おうと思ったが券売機しかなく切符の買い方がわからない

とりあえず適当に操作してみるも全然わからない

駅内をとりあえずふらふら歩いていると、改札がないので切符を買わないでも電車に乗ることができる仕様だということに気が付いた

悪魔が囁いたがさすがにわけもわからんまま無賃乗車をするのは怖いと思い券を買うことにした

駅の隅っこでガイドブックを荷物の中から引っ張りだし熟読する

4.69ユーロとかそんなもんでフランクフルト市内ならどこまででも行ける券が買えると書いてあったのでとりあえず4.69ユーロで売っている券を適当に購入し電車へと乗り込む

フランクフルト市内にはSバーンとUバーンとかいう2種類の地下鉄があるらしくすごくわかりづらい

空港からいきなりフランクフルト中央駅とは反対行きに乗り込み逆走してしまった

失敗続きである

無駄に時間を使いなんとかフランクフルト中央駅に到着することができた

とりあえずフランクフルト中央駅の最寄のfkkへと行くことにした

目的地はfkkのマンハッタン

ここへ行く間もすごく大変だった

SバーンとUバーンを間違えて変な方向へ行ってしまったり、最寄駅へ行ったら僻地すぎてタクシーが1台もおらず2つ手前の大きい駅に戻ったりした

最寄駅はOst駅だがここにタクシーが一台も駅周辺にいなかった

そのため2つ駅を戻り、そこからタクシーでマンハッタンに向った

時間は犠牲になったけど、それでもなんとかマンハッタンにたどり着けたタクシー代は13ユーロくらい

駅からマンハッタンへは歩いて行くのはかなり厳しい

道中人通りも全然ないし、マンハッタン自体がめちゃくちゃわけのわからん離れたところにあった

さながら夜の港湾のでけえ荷物がいっぱい置いてある場所のようなそんな雰囲気の場所

まるで隠れているかのごとくひっそりとしたそれは佇んでいた

f:id:jinnseiowataka:20160202203715p:plain

プライバシーポリシー