人生オワタカの冒険~ブラジル編~ブラジルイグアスの滝

微妙な時間のフライトを終えイグアスの滝のある空港に降り立った

f:id:jinnseiowataka:20151220234743j:plainf:id:jinnseiowataka:20151220235021j:plain

空港からしてしみったれている感じがするなんとも田舎くさい

時刻は昼の12時くらい

ブラジル側のイグアスの滝かアルゼンチン側のイグアスの滝かどちらへ先に行くか直前まで悩んでいたが、空港から近いのはブラジル側のイグアスの滝なので近いブラジル側のイグアスの滝へ行くことにした

とりあえず荷物が邪魔なので、空港で荷物を預けることができるとネットのどこかで見た記憶があったのでコインロッカー的なものを探してみる

全然見つからない仕方がないのでインフォメーションでロッカーはありますか?と聞いてみた

なかなか早口の英語で全然聞き取れなかった

聞き取れたことといえば

二階へ上がる、左、外に出る

くらいなもんだったもうさっぱりである

とりあえず二階に行ってみた

コインロッカーはすごい探したけど見つからない売店とレストランくらいしか見当たらない

まじかよと思い再度インフォメーションに突撃

二階にねえんだけどというと二階に上がって左に行けと言われる

行ったけどねえんだっつーのと思いながら再度二階へいくがやはりわからない

仕方がないので二階の売店でここにコインロッカーってマジであるの?と聞くと

10レアルか20レアルかどっちだったか忘れたが確か20レアルだと思うが払うように言われた

マジ?この売店で預けるのか?と思っているとなんか鉄のコインみたいなものを

渡された

なにこれと思っているとこれを空港の外のロッカーに入れるように言われる

ロッカーなんてどこにあるんだよ外ってどれくらい外だよもうわかんねえっつーのという感じで案内してくれというと外まで案内してくれたなかなかいいババアだった

空港の入口から外に出てまっすぐ進み10メートルくらいいったところにある階段を下りて左手にコインロッカーはあったすげえわかりにくいなんなのこのシステムと思いながらもようやく荷物を預けることに成功した

そしてイグアスの滝へと向かうことにした

バスの乗り方がさっぱりわからなかったので冒険はしないでおこうと思いタクシーでイグアスの滝へと向かった

10数レアルで行けたと思うが記憶がない

ようやくイグアスの滝の入口に到着した

コインロッカーは滝の入口のところにあったので完全に空港での荷物預けは無駄だった悲しい

とりあえず入場券を購入する

f:id:jinnseiowataka:20151220235827j:plainf:id:jinnseiowataka:20151220235809j:plain

なんか料金表みたいなのが券売所に貼ってあったがよくわからなかった

券売所で1人だというと52.3レアルと言われたそこそこいい値段である

パスポートを出せとも言われたパスポート見る必要ある?

そう思ったが外国人と現地人で値段が違う模様

f:id:jinnseiowataka:20151221002704j:plain

券を買いその先に進み園内を走るバスへと乗り込む

f:id:jinnseiowataka:20151221000553j:plain

このバスは無料だ

バス停は3番目で下車した

だいたいみんなここで降りるようだった

バスを降りてすぐのところからもう遠くに滝が見える

f:id:jinnseiowataka:20151221000909j:plain

猿みたいな動物を見ながら道沿いに歩いていくと簡単に滝に到着する

f:id:jinnseiowataka:20151221001037j:plain

迷いようがない一本道だ

ブラジル側の滝の感想は正直「なるほどねこれは確かに大きな滝ですな」くらいなもんだった全然「おおっ!」みたいな感じでテンションは上がらなかった

f:id:jinnseiowataka:20151221001415j:plainf:id:jinnseiowataka:20151221001432j:plainf:id:jinnseiowataka:20151221001450j:plain

さすがに有名な観光地なだけあり人がすごかった何人か日本人も見かけた

帰りは来た道を引き返すことになるのかと思っていたが滝の奥にエレベーターがあり、上に登れるようになっていたので上からの景色でも見てみるかと軽い気持ちで30人近く並んでいるエレベーターに並び上に上がるとそこに出口というかバス停へと続く道があった

何気なく上に上がってみようと思って正解だったどうやらこの場所が行きに乗ったバスの終点というか折り返時地点のようだった

つまるところ入口から滝への最速はバスで終点まで行きエレベーターを降りればすぐ滝の目の前に出れるというわけだ

俺的には大した距離じゃないし3つ目の駅からぶらぶら滝を目指すのをおすすめしたい

所要時間は2時間もかからないくらいだと思われる結構あっという間に見終わってしまう

帰りはバスに乗ってとりあえず空港まで戻った

プライバシーポリシー